【取組事例①】Mimaki × BRING

6 安全な水とトイレを世界中に
11 住み続けられるまちづくりを
12 つくる責任つかう責任

サスティナブル商品を提案する「プリントデモ展」を開催しました



今回Mimakiは、BRINGとコラボレーションし、環境に配慮したサスティナブル商品を提案するプリントデモ展を開催しました。当社のTS55-1800を使用した「環境に優しい昇華転写プリント」と古着やリサイクルペットから再生された「BRING Tシャツ」による環境に配慮したサスティナブル商品制作のため、多くの企業が参加しました。

〈プリントデモ展概要〉
・日程:2019年11月28日(木)~11月29日(金)
・会場:TOCビル6階 610-615号室
    東京都品川区西五反田7-22-17

Mimakiは、今後もBRINGとコラボレーションしたプリントデモ展を開催していく予定です。


BRINGとは

BRINGとは、日本環境設計株式会社の企画するプロジェクトです。

繊維製品を地球の資源へとリサイクルするために様々な企業同士が連携し、お客様と一緒に取り組んでいます。

➤BRINGについてはこちら


環境に優しい昇華転写プリント

昇華転写プリントは、水を使用しない環境に配慮したプリント方式です。
汚水を出さず、乾燥機も不要で、ガスや電気の大量消費・CO2の排出も軽減できます。

➤ミマキの昇華インクジェットプリンタについてはこちら
➤ミマキの節水についてはこちら


今回使用した機種はこちら

水性昇華転写用インクジェットプリンタ『TS55-1800』

『TS55-1800』は、最速印刷速度135㎡/hの高生産性、優れた機能と便利なオプションによる長時間稼働の安定性、さらに生産コストの低ランニング化のすべてを実現した画期的なテキスタイル・アパレル向け昇華転写インクジェットプリンタです。

TS55-1800┃製品ページ



ページの先頭へ戻る

当ウェブサイトでは、皆様により良いユーザー体験を提供するためクッキーを使用しております。閲覧を続けることで、クッキーの使用に同意したものとみなされます。 詳細情報