地元密着型企業を目指して
2007年より、会社を開放して当社が何をしている会社なのかをご紹介するとともに、日頃の感謝の気持ちをお伝えし、地域の皆様との親睦交流を図ることを目的に「ミマキまつり」を開催しています。
今年(2024年)も無事10月5日(土)に開催することができました。
お天気が危ぶまれましたが、何とか持ちこたえ、曇天の中でもおかげさまで約3,422名の皆様にお越しいただきました。
滋野ショールームでは、MIMAKI製品の産業用インクジェットプリンタの実演デモを中心に、3Dプリンタ造形物を展示し、当社を知っていただきました。特に今年はTA~テキスタイル&アパレル~のデモとして、トートバッグやTシャツ、メガネふきなどのノベルティをご準備し、来場者の皆様にお配りいたしました。
牧家/本社では、ご来場いただいた方に向けたプリントサービス、バーチャルフィッティングマシンによるバーチャル試着、グッズ販売やワークショップ、多くの飲食店の出店をお楽しみいただきました。
メインステージでは、地域の子どもたち、学生さんのダンスや和太鼓、合奏や吹奏楽を披露いただき、最後の目玉としてポケットサーカスをご準備し、ご来場の皆様に楽しんでいただきました。
また、今回は来場のお客様に少しでも還元をということで、無料配布・無料体験のブースを多数ご用意しましたが、一部有料販売を行ったブースに関しては、売上35,300円を日本赤十字社に寄付しましたことを合わせてご報告いたします。
今後も、地域の皆様にとって楽しみなイベントの一つになるよう努力していきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。
最後になりましたが、ご協力いただきました企業の皆様ありがとうございました。
そして、当社ミマキまつりに足を運んで下さった皆様全員に、心より御礼申し上げます。