新着情報

当社における新型コロナウイルス感染者との接触者全員の陰性確認について

 

 株式会社ミマキエンジニアリング(本社:長野県東御市)は、本社滋野ショールームにおいて新型コロナウイルス感染が確認された社員1名との接触者24名について、接触日から2週間自宅待機後にPCR検査を受診する措置を取っていましたが、本日、全員の陰性が確認されたことをお知らせいたします。

 同事業所では、4月8日(木)に社員1名の新型コロナウイルス感染が確認されました。当社では、自主的に同事業所に勤務する全従業員へのPCR検査を実施し、全員の陰性が確認されていましたが、当該社員との接触時間が長かったと思われる従業員に対しては、念のため最終接触日から2週間の自宅待機後、改めてPCR検査で陰性が確認された後に出社とする措置を取っていたものです。 

 当社では、今回陰性が確認された社員を含む本社勤務の全従業員に対し、4月23日(金)までの間は感染拡大の抑制に努めるべく原則在宅勤務としておりますが、その後も引き続き業務に支障のない範囲での在宅勤務を原則としてまいります。

 当社では、新型コロナウイルス対策本部を設置しており、保健所の指導の下、今後もグループ社員をはじめ、地域やステークホルダーの皆さまの安全確保と感染拡大抑止を最優先して取り組んでまいります。 

 関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

以上


ページの先頭へ戻る

当ウェブサイトでは、皆様により良いユーザー体験を提供するためクッキーを使用しております。閲覧を続けることで、クッキーの使用に同意したものとみなされます。 詳細情報