新着情報

新型コロナウイルスへの対応について

この度の新型コロナウイルスによる感染症に罹患された皆さま及び関係の皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

さて、ミマキエンジニアリンググループは、新型コロナウイルス感染症の対応につきまして、お客さま、お取引先さま及び従業員の健康や安全を最優先に考慮し、2月17日に対策本部を設立し、感染予防や出張規制などの対策を講じてまいりました。引き続き今後の状況を注視しながら、柔軟な対応を実施してまいります。

当社グループの新型コロナウイルス感染症への対応について、下記のとおりお知らせいたします。


1. 海外への出張禁止
 中国のほか、外務省より感染症危険情報が発出されているエリア等への出張を原則禁止しております。

2. 国内従業員への感染予防
 大都市圏での時差出勤を推奨するほか、オンラインでのテレビ会議を積極的に活用し、不要不急の出張・外出を極力避け、感染拡大防止に努めております。

3. お客様へ感染拡大防止の依頼
 日本国内における当グループ事業所では、感染リスク軽減のため、備付けのアルコール消毒液の使用をお願いしております。

4. 中国浙江工場の稼働について
 中国・浙江省の浙江工場につきましては、中国当局からの要請により2月9日まで操業停止しておりましたが、2月10日より稼働を再開しております。

(注)上記対応は3月2日現在のものです。今後の状況等により、適宜対応を見直す可能性がございます。

以上


ページの先頭へ戻る

当ウェブサイトでは、皆様により良いユーザー体験を提供するためクッキーを使用しております。閲覧を続けることで、クッキーの使用に同意したものとみなされます。 詳細情報